2006年03月09日

4都市目:パリ

ついに、花の都パリです。
目的は殆どモン・サン・ミッシェルへ行くこと
だってたった2日でパリを知ろうなんて
浅はか過ぎますから

ルーヴル美術館をじっくり見て回るだけでも数日
かかるとも言われるぐらいですから

ほんとさらっとだけでした。
何が見たい・聞きたいとかは次に
パリ、フランスを訪れる際の課題にしたいと思いますョ。

写真と旅の続きをどうぞ
posted by moto0915-trip at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

3都市目:ブダペスト

ブダペストも2度目
夜景が綺麗なところです。
そして、ウィーンとは人の感じが変わります
ブダペストは農業国らしく
食べ物・飲み物がおいしいのです。
トカイ・ワイン
漁夫の砦
etc


写真と旅の続きをどうぞ
posted by moto0915-trip at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

2都市目:ウィーン

ウィーンは2度目です。
ちょっとこなれた感じで南駅について
きっぷ売り場でウィーンカードを購入。
(国際学生証の効果を考えると後でちょっぴり後悔もしたけど)

トラム・バスを乗り継いでホテルへ
途中、ガイドブック紛失か!みないな出来事や
ドイツ語バリバリの叔父さんが助けてくれるが
早すぎてさっぱりわからず、通りがかりのオバちゃんに
ホテルまで案内してもらいました。
やっぱ、むこうの人は優しいって!

------------中略------------------------

ホテルで朝食をとってウィーン西駅へ!
バスと地下鉄で楽々♪


ザルツブルク行きもあったけど
ブダペストへ再びコンパートメント席で向かいます!

写真と旅の続きをどうぞ
posted by moto0915-trip at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

1都市目:プラハ

風景とかを中心にさらっと。
個人が写っているものは認証付けて後日ってことで。

出発〜プラハ到着まで
:デジカメを手荷物の方に入れ忘れていたために無しです。
 実は到着までドタバタ・・・
 空港にはキリギリに着くし、お姉さんがtransfer-ticketを
 渡しそびれて成田でアナウンスで呼び出されたり。
 プラハに着いてからは、「ホテル/空港まで各自移動してください」の
 プランにしていたために、空港⇔ホテルの移動で結構とまどる(つд⊂)エーン
 
 で、プラハではchedokという場所でプラハカードを購入し、
 空港からバスで市内まで移動して、そこから地下鉄へ。
 最寄地下鉄からホテルを探すのが大変で、到着日はcheck-inを済ませ、
 シャワーを浴びて寝てしまいました。
 約18kgのスーツケースを持っての移動は予想以上に大変だった(T T)

 で、次の日。
 朝食をとってから観光開始。
----------中略----------------------
 満足して次の都市ウィーンへ移動
 電車です。コンパートメントは記憶上生まれて初です。
 
写真と旅の続きをどうぞ
posted by moto0915-trip at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

